UKIYOE HOUSE ブログ 2022年9月7 

パノラマ展望図を作成しました。

グーグルが提供するGoogle Earthの機能の一つに、実際の街並みを3Dで再現した立体表示の機能があります。少し前まで建物の再現は都市部に限られていたのですが、最近になって伊東市も広い範囲で3Dに再現され、自由に動かせるようになりました。

中央の明るい範囲が3Dで再現されました。


伊豆マリンタウンも、



ホテルジュラクとハトヤも、



オレンジ屋根の伊東駅も
自由にぐるぐると動かせます。



もちろん当館の再現もバッチリです。



この3D表示機能を利用して、以前から欲しかった当館からのパノラマ展望図を作ってみたいと思います。


まずは当館を手前にして遠方までを見渡せるパノラマ図を作成します。


次に画像編集ソフトで目印を書き加えていきます。


こうして出来上がったのがこちらのパノラマ展望図です。当館リビングから見える目印や施設名などが確認しやすくなったかと思います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

こちらは実際にはB3サイズにプリントしてお客様にお渡ししているものです。画面上でご覧になる際は大きく表示してご覧ください。

Blog記事 一覧